また微調整。
◆略奪の母、汁婆/Wort, the Raidmother
【出】
ZEN 2《罰する火/Punishing Fire》力不足
【入】
WWK 2《探検/Explore》マナ加速&ドロー
《記憶の壺》を抜くことも検討したのですが、代わりがいないので断念しました。
《垣間見る自然》《自然との融和》《ガルガンチュアンの贈り物》《暴走の先導》ではダメでした。

◆光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf
【出】
ULG 5《記憶の壺/Memory Jar》意外と微妙
【入】
TOR 4《腹黒い夢/Insidious Dreams》壺より良い
以下の理由で、《壺》を抜いて《腹黒い夢》を入れました。
・どちらも、《ナース》を出してから2ターン後に効果が発揮されるカード。
・《壺》は割られやすく、《Chains of Mephistopheles》や《無のロッド》とも相性悪い。
・《壺》と《ナース》のコンボでトークンが発生しても、それが効果を発揮するのは、《ナース》を出してから3ターン後。

《森の教示者》を入れることも考えましたが、《サディストの催眠術師》を公開して、1ターン回すのがしんどいです。

◆センの三つ子/Sen Triplets
【出】
CMD 《家路/Homeward Path》3色デッキは無色土地のハードルが高い
【入】
ODY 《広漠なるスカイクラウド/Skycloud Expanse》色事故防止
土地は、もう1枚入れてもいいと思っているのですが、枠が……。
現状で回っていると、何かを抜いて土地を増やすのは、なかなか厳しいです。

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