メインから呪文を後2枚抜きたいのですが、判断がつかず困っています。どれを抜いた方が良いでしょうか?
【メイン】
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse
鮮烈な湿地/Vivid Marsh
流刑への道/Path to Exile(白)
骨断ちの矛槍/Bonesplitter(1)
アムローの偵察兵/Amrou Scout(1)(白)
荒廃語り/Blightspeaker(1)(黒)
荒廃語り/Blightspeaker(1)(黒)
来世への旅/Otherworldly Journey(1)(白)
来世への旅/Otherworldly Journey(1)(白)
死の否定/Death Denied(X)(黒)(黒)
アムローの求道者/Amrou Seekers(2)(白)
鳥の変わり身/Avian Changeling(2)(白)
ちらつき鬼火/Flickerwisp(1)(白)(白)
臭い草のインプ/Stinkweed Imp(2)(黒)
崩老卑の囁き/Horobi’s Whisper(1)(黒)(黒)
崩老卑の囁き/Horobi’s Whisper(1)(黒)(黒)
静寂の捕縛/Bound in Silence(2)(白)
静寂の捕縛/Bound in Silence(2)(白)
静寂の捕縛/Bound in Silence(2)(白)
まばゆい光線/Blinding Beam(2)(白)
草原恵み/Meadowboon(2)(白)(白)
草原恵み/Meadowboon(2)(白)(白)
主の募兵/Cenn’s Enlistment(3)(白)
石切りの巨人/Stonehewer Giant(3)(白)(白)
巣穴のこそ泥/Warren Pilferers(4)(黒)
象牙の巨人/Ivory Giant(5)(白)(白)
象牙の巨人/Ivory Giant(5)(白)(白)

【サイド】
ただれたゴブリン/Festering Goblin(黒)
信仰の試練/Test of Faith(1)(白)
天羅至の掌握/Terashi’s Grasp(2)(白)
淡色のマイコダーム/Pallid Mycoderm(3)(白)
丘漁りの巨人/Hillcomber Giant(2)(白)(白)
丘漁りの巨人/Hillcomber Giant(2)(白)(白)
丘漁りの巨人/Hillcomber Giant(2)(白)(白)
丘漁りの巨人/Hillcomber Giant(2)(白)(白)
抵抗の微光/Gleam of Resistance(4)(白)
蟲の収穫/Worm Harvest(2)(黒/緑)(黒/緑)(黒/緑)
象牙の巨人/Ivory Giant(5)(白)(白)

コメント

nophoto
通りすがり
2013年6月8日1:42

骨断ちの矛槍、死の否定、まばゆい光線、鮮烈な湿地を抜いて、
象牙の巨人と抵抗の微光を入れるのをおすすめさせていただきます。

4mn
2013年6月8日2:00

>通りすがりさん
・ブリンクが3枚あるので、まばゆい光線より象牙の巨人。
・軽いデッキなので、土地16枚でOK。
・タップイン土地は1枚にして、抵抗の微光で事故回避。
・クリーチャーが少ないので、死の否定は微妙。
といった感じでしょうか。
なるほど!と思いました。

骨断ちの矛槍は、石切りの巨人がいるので入れておきたいです。

nophoto
通りすがり
2013年6月8日2:42

入れ替え理由は見事におっしゃるとおりです。
除去たっぷりで簡単には負けない構成に見えますので、逆事故や生物引かない事故の確率を下げたいです。
抵抗の微光は逆事故、色事故を軽減するとともに崩老卑の囁きの種になる偉い一枚です。
骨断ちの矛槍については石切りの巨人を見落としていました、ごめんなさい><
石切りの巨人自体を諦めるのも手ではありますが、素直に追加の象牙の巨人を入れないのが無難そうですね。
4mn

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