【EDH】デッキ修正20120904
2012年9月4日 EDH◆《大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer》
【out】
FUT 《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
NPH Φ《有毒の蘇生/Noxious Revival》試せず。
TMP 3《直観/Intuition》試せず。
【in】
LEA 《山/Mountain》明日への探索があるので。
ALL 2《_/Arcane Denial》一度抜いたが戻す。
M13 6《呪文ねじり/Spelltwine》ぎゃすたーさんを参考に。
◆《略奪の母、汁婆/Wort, the Raidmother》
【out】
ONS 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
ZEN 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
ZEN 《乾燥台地/Arid Mesa》
CMD 《家路/Homeward Path》
LEA 1《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
ICE 1《_/Fyndhorn Elves》
CSP 1《ボリアルのドルイド/Boreal Druid》
WWK 1《東屋のエルフ/Arbor Elf》
CMD 2《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
【in】
LEA 《森/Forest》3
AVR 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
ONS 2《火花鍛冶/Sparksmith》
M12 5《棘投げの蜘蛛/Stingerfling Spider》
TMP 3《砕土/Harrow》
CHK 3《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
M11 3《耕作/Cultivate》
コントロール側には、大して寄っていません。
少し遅くなりましたが、このデッキはこの方が良いように思います、環境的に。
《耕作》への不満が無くなった訳ではありません。
◆《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
【out】
DRK 0《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》ヘイトが低ければ良カード。
TMP 2《マナキン人形/Manakin》速くても勝てない。
MBS 2《疫病のマイア/Plague Myr》速くても勝てない。
S99 4《_/Goblin Settler》ヘイトが低ければ良カード。
LEA 1《赤霊破/Red Elemental Blast》ヘイトが低ければ良カード。
ICE 1《紅蓮破/Pyroblast》ヘイトが低ければ良カード。
【in】
ATQ 《_/Mishra’s Workshop》他のデッキで持て余していたので。
ONS 2《火花鍛冶/Sparksmith》かっこかりさんを参考に。
SOM 5《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster》
MBS 12《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus》
LRW 3《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》
5DN 4《ゴブリンの大砲/Goblin Cannon》
大きくは変えられませんでしたが、《キキジキ》に頼らない勝ち筋を2つ追加しました。
《キキジキ》が絡めば、《鍛冶場主》のコピーで《ブライトハース》を持ってきた後に、
《鍛冶場主》本体の起動型能力を《ブライトハース》でコピー、ということも出来ます。
《キキジキ》絡みのコンボを、妨害から守れるカードは、発見できませんでした。
◆《アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV》
【out】
MIR 2《呪われたトーテム像/Cursed Totem》
【in】
ROE 4《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》
勝ち筋は、結局増やさず。
【out】
FUT 《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
NPH Φ《有毒の蘇生/Noxious Revival》試せず。
TMP 3《直観/Intuition》試せず。
【in】
LEA 《山/Mountain》明日への探索があるので。
ALL 2《_/Arcane Denial》一度抜いたが戻す。
M13 6《呪文ねじり/Spelltwine》ぎゃすたーさんを参考に。
◆《略奪の母、汁婆/Wort, the Raidmother》
【out】
ONS 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
ZEN 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
ZEN 《乾燥台地/Arid Mesa》
CMD 《家路/Homeward Path》
LEA 1《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
ICE 1《_/Fyndhorn Elves》
CSP 1《ボリアルのドルイド/Boreal Druid》
WWK 1《東屋のエルフ/Arbor Elf》
CMD 2《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
【in】
LEA 《森/Forest》3
AVR 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
ONS 2《火花鍛冶/Sparksmith》
M12 5《棘投げの蜘蛛/Stingerfling Spider》
TMP 3《砕土/Harrow》
CHK 3《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
M11 3《耕作/Cultivate》
コントロール側には、大して寄っていません。
少し遅くなりましたが、このデッキはこの方が良いように思います、環境的に。
《耕作》への不満が無くなった訳ではありません。
◆《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
【out】
DRK 0《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》ヘイトが低ければ良カード。
TMP 2《マナキン人形/Manakin》速くても勝てない。
MBS 2《疫病のマイア/Plague Myr》速くても勝てない。
S99 4《_/Goblin Settler》ヘイトが低ければ良カード。
LEA 1《赤霊破/Red Elemental Blast》ヘイトが低ければ良カード。
ICE 1《紅蓮破/Pyroblast》ヘイトが低ければ良カード。
【in】
ATQ 《_/Mishra’s Workshop》他のデッキで持て余していたので。
ONS 2《火花鍛冶/Sparksmith》かっこかりさんを参考に。
SOM 5《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster》
MBS 12《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus》
LRW 3《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》
5DN 4《ゴブリンの大砲/Goblin Cannon》
大きくは変えられませんでしたが、《キキジキ》に頼らない勝ち筋を2つ追加しました。
《キキジキ》が絡めば、《鍛冶場主》のコピーで《ブライトハース》を持ってきた後に、
《鍛冶場主》本体の起動型能力を《ブライトハース》でコピー、ということも出来ます。
《キキジキ》絡みのコンボを、妨害から守れるカードは、発見できませんでした。
◆《アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV》
【out】
MIR 2《呪われたトーテム像/Cursed Totem》
【in】
ROE 4《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》
勝ち筋は、結局増やさず。
コメント