最大8名でプレイ。内容はうろ覚えです。
◆《放浪者》勝ち1
2回目のキャストから運良く追加ターンループに入って勝ち。めくれたものが強かったです。
・反省点
土地の見直しが必要。フェッチが多いか基本土地が少ない。
カウンターがもう少し欲しいので《Arcane Denial》を戻す。
◆《アウグスティン》負け1
勝ち手段がほぼ1つなので《ルートウォーターの泥棒》でさえ厳しい。《謙虚》で何とか凌ぐも《精神固めの宝珠》を通して終了。
勝ち手段を増やすべきかも知れません。
◆《キキジキ》負け2
早漏っぷりが酷い。コンボが妨害に弱いので、最速で出してもまず妨害されます。
2戦目は《精神の眼》があったので何とか立て直せましたが、2回目のコンボを《クローサの掌握》されて終了。
赤単に対してグリップを構え続けるとか止めてw
当初は赤単ということでヘイトが低く、かなり勝てていたのですが、3ヶ月経った今やヘイトMAX(普段の行いが悪い説有り)で絶賛連敗中です……。
ヘイトを下げようと色々試みたのですが無理でした(なんでや!)。
デッキの内容を大きく変える必要がありそうです。
◆《汁婆》確か負け2
土地を伸ばす呪文を抜いてマナ生物を増量したので《リンヴァーラ》等がきつい。
マナ的にぶん回っても要所をカウンターされると厳しい。
青系のデッキと違い、ぶん回っても勝ち切れないので、速度を少し落としてコントロール側に寄せようかと思います。
◆《放浪者》勝ち1
2回目のキャストから運良く追加ターンループに入って勝ち。めくれたものが強かったです。
・反省点
土地の見直しが必要。フェッチが多いか基本土地が少ない。
カウンターがもう少し欲しいので《Arcane Denial》を戻す。
◆《アウグスティン》負け1
勝ち手段がほぼ1つなので《ルートウォーターの泥棒》でさえ厳しい。《謙虚》で何とか凌ぐも《精神固めの宝珠》を通して終了。
勝ち手段を増やすべきかも知れません。
◆《キキジキ》負け2
早漏っぷりが酷い。コンボが妨害に弱いので、最速で出してもまず妨害されます。
2戦目は《精神の眼》があったので何とか立て直せましたが、2回目のコンボを《クローサの掌握》されて終了。
赤単に対してグリップを構え続けるとか止めてw
当初は赤単ということでヘイトが低く、かなり勝てていたのですが、3ヶ月経った今やヘイトMAX(普段の行いが悪い説有り)で絶賛連敗中です……。
ヘイトを下げようと色々試みたのですが無理でした(なんでや!)。
デッキの内容を大きく変える必要がありそうです。
◆《汁婆》確か負け2
土地を伸ばす呪文を抜いてマナ生物を増量したので《リンヴァーラ》等がきつい。
マナ的にぶん回っても要所をカウンターされると厳しい。
青系のデッキと違い、ぶん回っても勝ち切れないので、速度を少し落としてコントロール側に寄せようかと思います。
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